<お約束①:強引な再来院の誘導は決していたしません>
専門家として、お悩みの症状を改善するために必要な再来院のご提案いたしますが、有無も言わせないような強引な誘導はしません。
また、お悩みの症状が改善後にメンテナンス通院を推奨しておりますが、ひたすら通わせることを目的とした勧誘はいたしません。
<お約束②:回数券の販売はいたしません>
当院では回数券を取り扱っておりません。回数券は、何度か通院するおつもりがある場合は、割引価格であることが多く、通院回数の目安にもなり、ご利用者様にとってもメリットがあります。
しかし、人によっては「高額な回数券を売りつけられるのではないか?」と不安を抱かれる場合もあるかと思います。そのようなご不安を持ったままだと施術の効果に影響があるため、当院では回数券の販売は一切行っておりません。
<お約束③:少しでも早く改善するよう最善を尽くします>
お悩みの症状が少しでも早く、少ない通院回数で改善するよう最善を尽くして施術いたします。
治療家として「患者様目線で最善を尽くす」を当たり前のことと常に想い、行動しています。
回数券を取り扱わない理由でもあります。
当院では、新型コロナウイルス感染対策を実施しております。
それに伴い、ご来院の皆様にも対策のご協力をお願いしております。
・マスクの着用(お顔の施術の際には、外していただく場合があります)
・入室時の手指のアルコール消毒
ぜひご協力をお願いいたします。
①当院は、◯◯分◯◯円といった時間制ではなく、最短で最大の結果が出るよう施術をおこなっております。
お一人おひとりの状態に合った施術を行いますので、患者様によって、または同じ患者様でもその時の状態によって施術時間が変わることがあります。
②当院はリラクゼーションを目的とした施術は行なっておりません。
もし「強く押してほしい」「もっとそこを揉んでほしい」といったご要望がございましたら、恐れ入りますが当院ではお応えできかねますので、他院に行かれることをお勧めいたします。
お着替えは当院でご用意がございます。
お客様ご自身でご持参いただいても構いません。
初回は問診票をご記入いただいてから、お着替えをお願いいたします。
2回目以降は、ご来院してすぐにお着替えいただけます。
動きやすい薄手の服装でしたら、お着替えなくそのまま施術が可能です。
※厚手の服、デニムはお着替えいただきます。
お食事は、ご予約の1時間前に済ませていただくようお願いいたします。
お腹がいっぱいの状態ですと、施術の効果が十分に出ない場合があります。
※ご来院前のアルコールの摂取はお控えください。
ご予約時間ぴったりか、5分ほど前にご来院いただくとスムーズです。
※ご予約時間に遅れる場合、極力調整いたしますが、施術時間が短くなる場合がありますことをご了承ください。
「どれくらいで良くなるか?」は、とても気になるところだと思います。
こればかりは、はっきりとした回数をご提示できません。
症状の重さ、お身体の状態によって個人差があるため、同じ症状でも1回で改善した方もいれば、何回もかかる方もいます。
ほとんどの方には、1回目から改善効果を実感していただけています。
しかし、症状が長期に渡る場合や、程度が重い場合は、1、2回の施術では何も変化を実感されないことがあります。
こういった場合でも改善の効果は必ず出ていますので、すぐに実感を求めずじっくりと通院していただく必要があります。
当院に通院された方の施術経過を掲載したページがございますので、ご参考にしていただければと思います。
初回の問診の際に、目標とする身体の状態をご一緒に決めていきます。
同じ症状であっても、目指すゴールは人によって異なります。
・しっかりと症状を改善して再発しにくい身体にしたい
・症状は改善したいけど、セルフケアや生活習慣を改善するのは難しいから定期的に通院してケアしてほしい等
※目標とするゴールによって、ご通院の提案やセルフケアや生活改善についてお伝えする内容は変わることはありますが、施術の質が変わることはありません。
当院では、通院期間中に症状に応じて様々なセルフケアをお勧めしています。
セルフケアを行うことで症状の改善が早まるだけでなく、通院終了後も症状の再発を予防し、ご自身で症状をある程度コントロールできるようになります。
・セルフケアを続けるのは難しそう。。
・もっと身体の状態を良くしたい。
このようなご希望がある方には、定期的にメンテナンスのための通院をおすすめしております。
それにより痛みなどの症状の再発を防ぐ効果はもちろん、身体のパフォーマンスが高い状態で日々を過ごすことができ、お仕事やスポーツ、日常生活での身体の軽さ、快適さ、疲労しにくい身体でいることができます。
絶対ではございませんが、指圧療法の施術の際にお顔のメイクが乱れることはほとんどございません。
美容指圧の場合は、お顔を施術いたしますので、メイクがやや乱れることがあります。
ロングヘアの方の場合ですと施術の間だけ髪を結っていただくことがございます。
現金のほか、各社クレジットカード、交通系ICがご利用いただけます。
バーコード決済はPayPayがご利用いただけます。
LINEまたはお電話にてご予約ください。
ホームページのお問合せフォームからもご予約いただけますが、返信にお時間がかかる場合がありますので、お急ぎの方はお電話またはLINE予約をご利用ください。
ご予約の際にお伝えいただきたいこと。
・ご希望の日にち、お時間
・お悩みの症状
・お名前、ご連絡先
(お電話の場合)
その場でご希望の日時でご予約可能かお伝えいたします。
※施術中の場合、お電話に出られないことがありますので、その旨ご了承ください。
(LINE、お問い合せフォームの場合)
当院より、ご希望の日時でご予約可能かどうかなるべく早く返信いたします。
※深夜のご連絡の場合、返信は翌朝となる場合があります。
初めてのご来院の場合、緊張されると思います。
院長が笑顔でお迎いたしますので、遠慮なく当院の扉をお開けください。
【ご来院時のお願い】
・ご予約時間の5分前くらいにご来院ください。
・お着替えはご用意がありますが、持参していただいても構いません。
・効果が出にくくなることがあるため、お食事は施術の1時間前にはお済ませください。
施術前に詳しく問診させていただきます。
正確な問診内容は、症状改善のための適切な施術、アドバイスをおこなう上でとても重要です。可能な範囲で、できるだけ詳しくご回答ください。
問診と検査の結果をふまえて、最善と考える施術プランをご提案いたします。
※プランの提案は、施術後に行う場合もあります。
施術プランとは、症状改善に必要な通院頻度、回数、症状がどう変化していくかの予測、取り組んでいただくセルフケアのことです。
問診、検査の結果をふまえ、施術いたします。
施術内容は個々に異なりますので一概には言えませんが、基本的に、身体の軸を整え全身のつながりを取り戻す施術をいたします。
都度、変化を確認しながら施術を進めますので、ぜひ変化を感じてみてください。
施術前の状態から、どう変化したかを確認します。
・痛みの変化
・動きの変化
変化の程度は、症状の状態などで個人差がありますが、何らかの変化は必ず実感していただけます。
セルフケアを必要に応じてお伝えします。
※痛みの改善効果を実感しにくい方でも、動きや姿勢の改善など、何らかの良い変化はほぼ必ず起きています。
東京都渋谷区恵比寿1−11−6
恵比寿山仁ビル501
JR恵比寿駅 東口より徒歩2分
西口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅
1番出口より徒歩4分
10:00~20:00
月・火・水曜日